ケーブルがオススメ~!

Windowsタブレットの充電兼周辺機器接続用に購入しましたが本体への充電は出来ません。ASUS MeMO Pad 7 ME176で使用したところ!本体に給電しながらコントローラーを使えました。ただ!ゆうメールは発送から届くまでの経過が分からないのが少し不安ですね。

4月3日 オススメ商品♪

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

ケーブル【送料無料】新商品Galaxy/HTC対応 micro USB-USB Aメス OTGケーブル★スマホ本体やUSB機器にmicroUSBメス給電端子付

詳しくはこちら b y 楽 天

この手のものはスマホに充電できないものばかりですが、これはスマホの充電もできました。友人のNexus7でも同様でした。最初充電されなかったのですが!microUSBの差込口が甘かったみたいなのでしっかり挿入したら充電されるようになりました。大変便利なケーブルです。周辺機器への給電やOTGケーブルとしての機能は使用可能。Vivotab Note8用に購入したのですが、給電しながらのUSB接続はできませんでした。商品に不満ありません。電源供給のコネクタが浅めですがMiix2 8にて問題なく使えています。。すぐに購入をして、現在、常に使用していて、重宝しています。充電できなかったwやっすいタブレットxperia z3 も 他数台試しました残念ですnecタブレットtw708で使用してみました外付hddを繋いだ状態でタブレット使用中は!充電していません!と表示ですが残量はほとんど変わらず!画面offやスリープ後の増えているので!使えると思いますちなみに!充電器は純正の2Aではなく!1Aのもので上記のような状況でしたdocomoのdtabでは充電出来ました。個体差があるのかもしれません。asusのT100TAでは充電出来ませんでした。miix2.8では!必須と思われます。USBメモリーなど使いながら!充電も出来ました。WindowsタブレットはTekwindのClide9、GalaxyはdocomoのNote3です。ウインドウズタブレットでマウスが使えるようになったんでありがたいです。クロネコさんだとメール便でも経過が分かって親切なんですが…。商品タイトルにもあるGalaxyでもダメでした。本当はこっちに使う為だったのですが…データ線が短絡結線されているものじゃないとダメならやっぱりT100TAではOTGケーブルで充電出来ないのでしょうか…取りあえず他ので使います。ほしいと思っていました。今回、購入したケーブル自体存在していないと思っていたのですが、確認してみるとあるものですね。充電マークが出なかったので。ただ、タブレットの充電ができなかったので星4つにさせていただきました。相性が悪かったようです。USB機器をタブレットに接続しつつ、本体へも給電できました。発想の知らせから届くまでに少しかかりましたが!このところの北海道は天候不良を考えたら仕方ないですね〜。タイトル通りですが!これが無いとPCとしての利用価値は低下してしまいます。ASUS VivoTab Smart ME400C用に購入しました。microUSBで電源供給できるので通常のUSB-microUSBのケーブルが使えて便利です。